更新していないわりに比較的遊んでる件

前回更新は2020年2月! やる気レス・ザン・ゼロ!  爆笑!  すみません! 久しぶりにWordPress開いたらドイツ語やらスペイン語やらでコメント届いてて慌ててGoogle翻訳DeepL翻訳を開いたり閉じたりしている今日この頃です。本業の子育てや副業の画像/映像制作の忙しさを理由に寝たり食べたり太ったり老いたりしてないで、更新とか、ゲームプレイとか、もうちょっとマジメにがんばります! ホントですよ!(お鼻がニョキーーーーン)

MineCraftDangeons

ムチュコこと次男にせがまれて買った『Minecraft Dungeons』は拡張パックも買ってひととおり遊んで一段落。かつてゲーム誌の編集をしていたとき、隣のPC誌の編集者たちとキャッキャ言いながら潜った『Diablo』の興奮が蘇りました。現代の子どもたちはこのような良質なゲームでハック&スラッシュの味を知るのかと思うと羨ましく感じますな。

難易度こそ低めだけど、全世界的モンスタータイトルのあの世界を丁寧にダンジョンRPGに落とし込んだ作品で、とても好感触。最近は島に赴いて大量の牛をやっつける機会もめっきり減ったけど、9月に追加コンテンツがリリースされるはずなので、そろそろボクセルワールドにまた冒険に出かけることになりそうだなー。レベル200に到達するまでは遊ぶつもりでーす。

あと、ずーーーーーっと気になっていた『スチームワールドディグ2』もようやく遊んでクリアしました! いやぁ、噂に違わぬ面白さで大満足の1本でした。“掘るゲーム大好きおじさん”を公言してはばからないオレですが、奇妙で可愛いキャラクターたちが息づく独特のスチームパンクワールドで繰り広げられる掘削冒険劇はオススメです。個人的にもちょうどいいゲームバランスで、一部のやり込み要素以外ストレスなく地中を突き進めましたね。総プレイ時間的にも自分にちょうどよく、プレイヤーの拡張機能が追加されていくたびに広がっていく世界を冒険する楽しさを堪能しました。ホント、Switch本体だけでプレイ動画をキャプチャできないのが残念です。

「それなりの規模感でいい感じに楽しめる、それほど難しくないアクション系のゲーム、ない?」なんてクセのあるクライアントっぽいセリフを投げられたら、本作を真っ先に差し出したいくらいの気持ちでいる、そんな素敵なタイトルなので、ぜひ。

でもって今遊んでるのが『Slay the Spire』。いやぁ、絶妙におもしれえ。グラフィックやゲーム展開に派手さはないが、寝る前につい遊んじゃうのよ。コレについてはもう少し進めて、改めて書こうと思ってます。

というわけでほぼ近況報告でした。次回の更新が半年後になりませんように!(涙)

■ Minecraft Dungeons
NintendoSwitch → リンク
PlayStation®4 → リンク
Windows → リンク
■ Steam World Dig 2
NintendoSwitch → リンク
PlayStation®4 → リンク
Steam(PC) → リンク
■ Slay the Spire
NintendoSwitch → リンク
PlayStation®4 → リンク
Steam(PC) → リンク

新おとうちゃん
無口な
おじさん

ステイホームを拗らせてエアロバイクを買ったはいいけど、いい汗かいた運動の後のごはんとビールの旨さったらないな! 健康はどこへ? 助けて!